*またんがの多趣味な奴*

とにかく多趣味の私(~_~;) 何でも載せようと思います。どぞ宜しくm(__)m  ※尚当ブログでは野生動物写真の撮影場所は伏せていますのでご協力ください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転職後直ぐに身内の危機

まぁね以前の会社はね(ー_ー)!!とんでもないワンマン&人の言うこと聞かないところだったので見切り付けました

けどねぇ焦りは禁物だったねぇ
やっぱり合わないかなぁ
休みが107日って・・・・・
祝日も夏も正月も無(ー_ー)!!

だから四つ輪系は嫌いなんだよ
元々四つ輪は大嫌いだけどねぇ
続きを読む
関連記事
  1. 2016/07/25(月) 03:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

む~~~(-_-;)またもや大変な修理で・・・

今日は撮影も行かずにバイクのメインキー修理を半日以上かけて行った(-_-;)

スズキさん・・・今の機種はメインキー無くなったけれど・・・未だ小さな問題多発の様ですねぇ(-_-;)

私の所有する車種はスカイウェイブ400LIMITED
CK43Aというタイプ
顔立ちやら一番好きなビクスク(^o^)丿
けれどねぇ(-_-;)
今回のメインキー不具合は許せん!
続きを読む
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/05(火) 00:17:17|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も良い事が少ない・・・

こんにちは(-_-;)

最近立て続けに乗り物の故障が・・・
バイクのメインキーがとうとうお釈迦様に(T_T)
会社帰りにFマート寄りパン購入しシートロック外そうとすると何故か開かない(-_-;)
仕方なく荷物を手に下げ帰宅・・・
油切れと思い注油し回すが手ごたえがおかしい(>_<)
「ゴリゴリ!きり!!」『んんんん?』
何回かまわして居ると360度回転!!(^O^)/
あぅ(>_<)なんかヤバイ感じ(>_<)
続きを読む
関連記事
  1. 2015/12/31(木) 22:48:40|
  2. 修理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懲りずにロールケーキ作り^_^;

本当、褒められるとついつい調子に乗ってしまう俺って・・・^_^;

今回は二種のロールケーキを作った(^・^)
柚子&オレンジロール
   と
ペッパーチーズロール

柚子、オレンジは想像付くでしょうね(^^ゞ
ペッパーチーズって?(-_-;)

まぁ発端は甘くないロールケーキ作りたかったんですねぇ(^^ゞ
おつまみとまでは行かなくてほんのり甘い感じのお子様でも頂ける大人のロール♪

何だか大人のロールとか言うと「辛い」とか「苦い」とか何だか大人でも躊躇する様な味の感覚が
表立ったケーキ類が多いので・・・・・

ま、今回は実験を兼ねて試作と言うことで♪(^^ゞ

                                  →→→続きを読む時はクリックで♪→→ 続きを読む
関連記事

テーマ:男の雑な料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/05(土) 17:49:30|
  2. 趣味の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒトモシは失敗に・・・^^;・・・でもシナモンロールは大成功♪

ん~~~(~_~;)
雑と言うか何と言うか・・・
やっぱ雑なのかなぁ^^;

久しぶりにロールケーキ(これはほぼ成功♪)作ってチョココーティング(これが大失敗)^^;
始めは『勉強したから大丈夫!』と高を括っていた^^;

実戦はちゃうね(-_-;)
チョコの溶かし温度・・・45℃・・・大丈夫なはず
チョコのテンパリング・・・27℃まで冷まして32℃まで上げる(実際は32℃は駄目で30℃くらいまで)
※やり直しOK!上げすぎたら27℃まで下げてもう一度30℃台へ♪

今回使ったチョコはホワイトチョコだったのが災いしたのか
ケーキ屋さんの話ではちょっと融点が低いと言う^^;

スイートチョコと同じ温度ではやはり駄目だったか?

まぁ一応作った過程を写真を織り込みブログろぅ(~_~;)

まずはロールケーキ作り♪

↑一応形にはなったかな?
 オーブンシートで巻いてラップして一晩冷やす(^・^)

↑クリームは甘みを抑えるためアクセントに「チョコスプレー」を散りばめた(^・^)

↑冷やしたロールケーキは8センチ程の長さに切り分ける

↑教わったとおりにクリームで薄くコーティング(^^ゞ

んでここで冷やしたのだが?これも敗因かな??
                                      →→→続きはクリックしてちょんまげ♪→→→ 続きを読む
関連記事

テーマ:男の雑な料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/12/25(火) 00:13:52|
  2. 色々レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

またんが

Author:またんが
またんがのブログへようこそ<(_ _)>
野鳥写真が中心になって来てしまったので
ナチュラルが一番♪と言うブログを専用に新設しました♪

多趣味なおぢさんなので様々なジャンルにて無作為に書き込みます
どぞ♪よろしく
とは言え(~_~;)殆どが写真になる様な気がします。

*Matangaとは*→これ(^^ゞ後付で調べました♪
初めは怪獣の様な体の大きさから名前の一部を使って”またんが”なのでした(ーー;)
最近調べた結果アルファベットで検索すると”ヒンドゥー教神話の象”となっている。元はサンスクリット語らしいのですが何だか共通していますね^_^;

もう一つはラテンジャズのグループ名?”La Matanga”わたしゃぁこっちのが好みですわ(^^ゞ
ちなみにURLは以下
http://www.lamatanga.com/live/
中々良い感じのジャズっす♪※音量注意※サイトは曲が流れますm(__)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
自転車関係 (5)
手作りパン♪ (7)
気まま撮影♪ (63)
愚痴? (14)
グッズなど収集 (4)
色々加工(日曜大工?) (2)
物申す(ーー;) (5)
電子、電気系 (1)
ソフト系 (0)
色々レシピ (3)
色々研究? (1)
趣味の料理 (2)
修理 (2)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2782位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア





全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新コメント

